ねっしゅー駐輪場

自転車乗りのデュエル・マスターズ

DMGP5thレポート

 10月第3週はGP5thでした。私は木曜の夜に夜行バスで関東を離脱、金曜の朝に京都入りして備えていました。

 いやー、初めての夜行バスでなかなか寝付けませんでしたw。ねこパンチと一緒に着弾し、悟り神と合流していざ朝飯へ。関東のDMPしかいなくて笑えましたね。で、なか卯に行ったのですが…

 

もう爆笑。

風呂に行ってさっぱりした後、ショップに行ってデュエマしていたのですが中々調子が上がりませんで頭抱えてました。

昼過ぎにねこが花屋さんに回収されたので私も観光しているうじすけ、竜田、チョクシに合流すべく竜安寺へ。嵐山に行ったんですが、いやー良いですね。癒されます。ただただ癒されます。けいおんの聖地巡りは諦めていたのですが、偶然ながらここだけ行くことが出来ました(笑)

で、なんだかんだの後ホテルに荷物を置いて飯へ。

「ラーメン行こう!」

そこまでは良い。まだ。で、1件目に博多ラーメンの店に入ったんですよ。唐揚げもラーメンも美味で幸せ~。ただその後がおかしい。

 

 

うじすけ「2軒目行こうな」

 

 

待って。何考えてるの?明日GPだよ?腹壊したら嫌よ?いや、そもそもまだ食う気なの?怖いんだけど!?

とか言いながら京都ラーメンの店でミニサイズを食っていました。美味かったんで良いんですけどね!

 

 

そして起床後悟り達と合流し会場へ。みんな私に時間を合わせてくれ、7時20分に会場入りしました。

はっきり言いますね。

 

緊張しまくりでしたよ!

 

これまでのジャッジ歴はGP4th(完全に初見)、山茶花CS(30人規模)。

しかも今回の私はルーキーではありません。

 

とにかく積極的行動を意識して動いていました。

「自分の役割は何か」

「何を求められているのか」

この2つをとにかく意識していました。まあ当たり前な事が出来ないことには先に進めませんので。

 

前回もそうだったのですが、上に立ってくださっている人が大きい。本当に感謝しています。

 

今回は最後まで残り、これまた前回と同じく鳥貴族で打ち上げ。みんなでよく食い、よく飲みました!

 

 

翌日は朝飯の後、清水寺にGo。一部工事中でしたけどね!

お好み焼き食って、何故かポケモンセンターに行って、遊びまくって、京都から関東へ帰ってまいりました。

なお翌日の朝には39度の熱で寝込んでいる模様…。

 

 

京都観光で一番思ったのは「食いすぎたかな(笑)?」ってことですね。美味そうなものしかなくて胃袋とお金がいくらあっても足りません!

 

今回は一人のジャッジとして参加させていただきました。改めて支えてくれた皆さん、ありがとうございました。そして選手の皆さん、お疲れ様でした。特にかめさん、のんちゃん、それぞれ2位、3位本当におめでとうございます!