ねっしゅー駐輪場

自転車乗りのデュエル・マスターズ

GP6thレポート

気付けばGPも6回目。のんとかめさんの事もあり、僕の中では前回の記憶が全く薄れていない。第3回までは選手、それ以降はジャッジとして参加している僕であるが、どちらにしてもまだまだ未熟なものである。

 

今回は千葉県幕張での開催であった。DMPランキングにもあるように、僕は東京の人間だ。

 

 

「東京住みなら近くて良いなぁ???ギリギリまでお布団でスヤァ出来るやん。」

 

 

とか思っただろうか?もしもそう思ったならば甘い。

ばっちり4時起きである。

幕張近辺で泊まるという選択肢も考えたが、しっかり寝付いて早寝早起きする、という考えで今回は自宅からのスタート。

 

1年前の第4回と同じく、途中から東條と共に会場へ向かう。ちなみにこの男、徹夜だか、徹夜に近い状態だかでかなり心配していたのは内緒。

 

途中の車窓からは「湾岸道路」が見える。普段幕張に行く時は自転車で走っているはずの道路だ。

 

自転車

長所→風が心地良い、良い汗かける、心地良い疲れ、楽しい

短所→深夜起き、疲労

電車

長所→疲れが少ない、駄弁れる、寝られる(、未来ずら!)

短所→だとしても早起き、疲れない

 

自分で書いていても、よく分からない。

 

 

今回は予選3回戦までは本戦でのジャッジ業務に当たり、それ以降はサブトーナメント「タイムスリップドラフト」を担当させてもらいました。

 

見てるだけで楽しいんですよ、これが。

 

後々フィードバックをすると、もっと積極的に動けた場面があった気がして残念です。

 

打ち上げは中野の皆さんと松川組の皆さん。皆さん酔い方が凄すぎませんかね!

 

 

 

次は金沢の超CSですね。もう少しまともな記事を書けるようになってから出直してきます!では!