ねっしゅー駐輪場

自転車乗りのデュエル・マスターズ

CSレポート(?) 2018年6月第5週

2018年6月30日開催

デュエルマスターズ公認CS in C-labo TCG FESTIVAL 2018

 

CSサポート第五期最後の日、私は黒い服を着てジャッジ業務にあたっていた…。

 

今回のCSで感じた点についてはTwitterの方でも呟いたが、改めてざっくりと。

 

大会参加の前に

1.大会ルールは読んで!

 

デッキシートを書く時に

2.ツインパクトカードはクリーチャーと呪文は両方書いて!

3.文字は丁寧に書いて!

4.IDと名前はきちんと書いて!

 

以上!難しいことではないはずですよね!!

定期開催されて出慣れたCSなどでもルール変更がなされることはあります。本当に気を付けて!

 

 

 

仕事が終わった後はお竜、ゆーじぇー、チョニキと一緒に秋葉原ジンギスカンを食べてエネルギーを補充!終始眠かったけどね!

 

 

最終的に第五期は

2 ボルシャック・ドギラゴン

3 Dの博才 サイバーダイス・ベガス

1 異端流し オニカマス

でフィニッシュ。二度のチーム優勝が大きかった半期でした。第六期はもっと安定して勝てるように努力します。ベガス3って…4欲しかった…。