ねっしゅー駐輪場

自転車乗りのデュエル・マスターズ

次世代ワールドホビーフェア2018冬

 はーい、今回も例によって自転車行軍してきました。

 

最初に言っておきます。

 

 

 

楽しいんだけど、今回は本気で「俺は馬鹿か」ってなりました。

 

 

 

夜2時渋谷。ここが旅のスタート地点。

ここから幕張までは大体2時間~2時間半での行程。休憩の有無などで多少は変わりますが。

今回の所要時間は2時間50分。ほぼ3時間かかっています。

理由は簡単で路面凍結を警戒して速度を普段よりかなり落とし、さらに休憩を少し長めに取っていたから。(羊羹が強過ぎて凄い)

 

開場まではツイキャスをしたり聞いたり、ソシャゲをしたり、話したりでしたが、デュエマは一切しませんでしたね。寝られていなかったこともあり、もう体力が限界。

室内に入ったあとは軽く寝て、開場の時を迎えます。

 

今回購入したのはデュエマからは新弾とゴールデンマスターパック(とジアースプロモ)、ベイブレードからスプリガンレクイエム(金斧ver)。

※私は爆転世代ですが、今シーズンのベイブレードは「面白そう!」ってやってるんですよ。四聖獣復活はもう嬉しいのなんのって!!!(これ以上書くと多分止まらない)

 

地元の身内と会ってお喋りした後、ゆーじぇー達と合流して行動。DGスロットを気合で5周して来ました。いやー、DNAスパーク格好良すぎて。あのイラストにあの光り方は反則級だと思うんですよ?

 

そして殿堂発表。NEXTに関する発表が最後まで無くてヒヤヒヤしてました。

コンビ殿堂が発表された時の私の反応はご想像にお任せします^^。

 

皆に元気を貰って走り出す帰り道。

途中睡魔に襲われて死ぬかと思いましたが、一周して限界突破、眠気が消えました(いや、理由になってない)。

そして無事に生きて帰れたことに感謝しながら、爆睡GO。

 

 

いやね、冬の寒さで体力の減りが速いのは予想の範囲内だったんですよ。問題は先週降って未だに残っている雪。警戒心むき出しで体力の減りが倍増している気がしました…。

 

今回もいわりょーが一緒だったのですが、彼に意識を回し切れていなくて本当に申し訳ない限りでした。

 

 

今度愛車について一つ書いてみるかな…。